1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:15:51.28 ID:9TTk97Jwr.net
ゲームを開発する上で頑張って開発費使って宣伝に使う動画やスクショの綺麗さを犠牲にして60fps固定にして意味あるの?

俺自身はむしろ144fpsが標準になれくらいに思ってるけど販売戦略としては正解なの?
2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:16:24.82 ID:rssrfmaF0.net
そもそもディスプレイがうんぬん
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:22:57.37 ID:CMIhwkX/0.net
ていうか30fpsと60fpsってそんなみんな見分けつくの?
俺はつかんから劣化させるならまず真っ先に削ってもらいたいとこなんだが。
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:25:16.62 ID:oD4EFqSnr.net
>>3
PCでモニタのリフレッシュレートを30Hzにしてみ
これでマウスの動きやウインドウ移動の動き見ればわかるだろ
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:33:35.28 ID:Pe+H/N0J0.net
>>3
30fps … ガックガク、ゲームにすらならない。

60fps … 最低レベルのフレームレート。

120fps〜 … 滑らか、快適に3Dゲームが出来るフレームレート。
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:35:55.15 ID:493c66sc0.net
>>3
ボタン押したらわかる
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:25:02.73 ID:gYDbHz380.net
60fps諦めて30fpsで作り出したインソムニアックが影響ねーって言ってた
個人的には60fpsに戻してって感じだけど
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:30:00.82 ID:fnUqjb5S0.net
30fpsなら何かと見比べなくても一目で60fpsじゃないって分かるわ
45fpsだと微妙だけど

例のgif
11 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:33:18.98 ID:Zkg+K0kId.net
>>8
PCは144hzが主流になりつつあるから
30
60
144
で作り直して欲しいよな
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:31:26.97 ID:oD4EFqSnr.net
gifって再生環境で速度変わるから意味なくねえ?
いや違いはわかるけどさ
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:36:18.06 ID:98Z1Lljz0.net
30と60が分からない奴は、煽り抜きで幸せだと思う
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:36:34.07 ID:7rP73gX+0.net
pv用の30fps720pとプレイ用の60fps1080pに切り替え可能
とかしてほしい
17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:37:13.48 ID:7rP73gX+0.net
>>15
間違えた30fps1080p
60fps720p
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:43:06.50 ID:S5nWzVo6F.net
レースゲーだけは絶対60fpsで出してほしい
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:45:18.04 ID:w8cBXCVv0.net
30fpsにしてもいいからそこで固定しろよ
見た目を良くするために30fpsにする大作ゲームってそれなりの頻度でフレームレート崩れるじゃん
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:49:18.06 ID:SkoXflbma.net
アクション、Fps、TPS、レース
は60ほしい
ちなPS4
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:50:37.23 ID:Gg9IiYRY0.net
30fpsとか視点回転したらガタガタやん
25 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:52:17.89 ID:DJwtek9gd.net
別にそんな気にしないレベル
27 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:54:21.33 ID:vjt5XvYL0.net
実機じゃないと恩恵がわかりづらいからね。
それだったら30にしてスクリーンショットでの見栄えを重視したほうが宣伝になる。
31 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:56:26.23 ID:qymVmwEW0.net
違いが分からないと言ってるのは裸眼視力矯正もしてない近眼のオッサン
32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:56:29.88 ID:sMo+hUme0.net
任天堂ゲーは意外なことに60fpsソフトが多い
36 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 17:59:35.17 ID:MRlxBFR50.net
世界で売れまくってるCoDやBFは60fpsです
BF1はかなりの可変だが
38 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:04:27.56 ID:7kWb3J+s0.net
ゲーム性による
CoDやマリカが30fpsだったら売り上げ落ちてるだろう
当然格ゲも
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:06:38.47 ID:sMo+hUme0.net
メトロイドプライムも確か60fps
42 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:07:59.52 ID:su0cfeN8a.net
影響はするよ
俺の分な
44 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:12:03.20 ID:wfavBtHY0.net
60でも安定しないなら安定30のほうがマシ
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:17:04.93 ID:q+VqLcEB0.net
RPGとかなら30fpsでも構わない
…って思ってたけど、最近はRPGでも大抵アクション性高いから、やっぱ60fpsは欲しい。

あと同じ30fpsでも作品によって印象違うのあったりするよな。
そんなに気にならない物もあれば、結構気になるのもある。
51 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:35:53.92 ID:ZcNbKsHY0.net
リメイクなら60でもいいけど、初見なら30でもいいかな。
優先順位は高くないわ。
ゲーム自体が面白くなかったら意味ないし。
57 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:42:21.61 ID:gYDbHz380.net
>>51
リメイクで60fpsから30fpsになってしまった場合は…
52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:37:26.77 ID:DJwtek9gd.net
30がいいんじゃなくて30でも問題ないって感じだろう
むしろ30だと目が潰れるだの遊ぶのに支障をきたすだの言ってるほうが色々大変だと思うわ
61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:50:34.84 ID:ghTzbyGe0.net
出来れば60は欲しいな
PCでゲームやること多いからたまにCSのゲームやって30とかだと疲れる
62 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:58:03.36 ID:JwyCCiNJ0.net
要するに汚い60fpsより、キレイな30fpsの方がスクリーンショット映えして、売上につながるって経営判断なんだろう
63 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:58:31.73 ID:+ICWBICzM.net
ガンヴォルトは2DACTなのに30FPSだったせいで一瞬で止めたわ
今度switchででるのは60FPSになるらしいけど
64 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:09:49.15 ID:nFZSylc10.net
3DSのMHXは旧作のMH4Gよりフレームガクガクだったね
っていうかMH4Gが3DSにしてはヌルヌル過ぎたのか?
67 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:31:06.66 ID:0qQqmg9Q0.net
PVとかならその内気付きにくいのはある
映画とか24FPSだっけか、あれもぱっと見は気にならないけどすぐに目がちかちかするっていうかなんというか気になる
ゲームなら視界動かせば30なら即気になる
68 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:32:10.60 ID:7kWb3J+s0.net
フレームレートは見た目よりもゲーム性に影響する
CoD、マリカ、格ゲなど
60fpsはアクション性高いゲームでは必須といってもいい
71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:40:06.56 ID:AP8Os+hF0.net
人間の動体視力は60fpsくらいらしい
な訳で60fpsあれば上も下もいらないとこの業界では言われてる
確かに30fpsは「あ〜なんかガクガクしてんなぁ〜」と感じる
72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:41:56.74 ID:7kWb3J+s0.net
>>71
どこの業界かしらんが
それがほんとなら144hzや240hz液晶自体存在せんわ
79 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:55:36.71 ID:Pe+H/N0J0.net
60fpsと120fpsの違いなんて、マウスカーソル5cm動かせば即分かる。
クッキリ感の世界が違う。
87 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 22:02:26.62 ID:dIw938f10.net
60hzが限界ってのは点滅を認識できるかどうかなんだよな
蛍光灯が点滅してるように見えないやつ

本気で混同してるのかわざとなのか
88 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 22:02:57.63 ID:uwJ7GZb30.net
アクション性の高いゲームなら売上にも直結するだろうけど、多くのゲームにとってはそこまで重要じゃない
92 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 22:34:41.74 ID:j8UTERuW0.net
フレーレートは高いに越した事ないだろう
それが面白さの全てではないが
でもテレビに繋いで2,3m離れてゲームしてると気にならなかったりするからなんとも言えんな
モニターで50cmとかで見てると凄く気になるが
95 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 22:46:28.28 ID:P4PKKD5q0.net
売り上げに影響するかは知らないけど
PCで60〜144経験してからドグマ、ダクソ、バイオ、カグラやら買いなおしたな
前世代のソフトも結構買いなおしたかも
98 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 00:45:23.84 ID:6fRet09b0.net
ps5はいい加減120くらいに対応してほしいわ
PSVRに付いてる倍速化機能でもいいから
55 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 18:39:58.26 ID:Ty1eGDhS0.net
むしろ売上げに影響して欲しいぜ
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